ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2023年10月20日

☆お早うございます~

此処もご無沙汰してる間に今年の夏もアッと言う間に終わってしまった・・・
今年も元気に過ごす事が出来たが、やはり年のせいか遠出が少なくなりましたね・・・ドームテント
車中泊&キャンプも近間の支笏湖で終、道東は十勝川温泉泊りでした~温泉
それでも今年もカヤック&ボ-ト&ドロ-ン空撮と心置きなく遊んだ~
そんな様子を順序不同になるかも知れないが纏めて写真と動画をUPします。




















  

2023年06月22日

☆お早うございます~

好天だったが週末を避け19日月曜日に支笏湖ポロピナイ湖畔へ行って来ました。
最高のボ-ト&ドロ-ン日和に丸駒温泉先の入り江とオコタン湖畔でのんびり昼食を執りドロ-ンを飛ばして遊んで来たが、船外機の調子と船底マットのエア漏れなど、アクシデントも遭ったが、概ね快適なアウトドアを楽しんできました~
そんな様子を今日も写真と動画でUPしたのでご覧ください。















  

Posted by 山親爺 at 08:31Comments(0)モ-タ-ボ-ト遊び

2023年06月13日

☆こんにちわ~

支笏湖以来この処、晴れたら山小屋作業ばかりだったので、小樽と余市の海で遊んで来ました~
小樽は定番の塩谷の「青の洞窟」を船外機ボ-トでクル-して来ました~
余市は、これまた良く行く島泊海岸でローソク岩のドロ-ン空撮・・・
そんな様子をUPしましたのでご覧ください。







  

2023年05月30日

☆こんにちわ~

今日はちょっと寒かったが晴れたので山小屋で樵を遣って居ました~
先日、丸太を手に入れたので、娘に頼まれた庭の踏み石の輪切りと植木鉢の作成です・・・
今日は先ず丸太の皮むきと枝節をチェンソ-で落とし輪切りの開始ですが、チェンソ-がよく切れたので捗りました~
焚き火のは丁度良い陽気だったのでキャンプで余った薪で焚き火しながら久し振りに本格的チェンソ-作業です~
丸太の皮も松の木だったので、よう燃えて帰るまでに綺麗に焼却~
30枚の輪切りを午前中に完了し後片付けして昼に帰宅しました。








  

Posted by 山親爺 at 19:30Comments(0)山小屋

2023年05月19日

☆あらあら~また一か月もご無沙汰しちゃった~

北海道もやっと春らしくなり雪も消えて山小屋へ海へ温泉へと遊び周って居ました^~^
そんな様子を写真とドロ-ン空撮の映像でUPしました。









  

Posted by 山親爺 at 08:31Comments(0)ドロ-ン空撮&温泉

2023年04月04日

☆こんにちわ~

札幌も、やっと春らしい陽気になり好天ですが朝晩はまだ寒い日が続いて居ます・・・
そんな中、晴れればジッとして居られず、山小屋のオープン準備をしたり、家の周りの整理や舗装の補修などして、腰が痛くなるまで動いて居ます~
今年は昨年より早い雪融けで先日から山小屋へも車が登れます・・・
家の隣の雪山も可成り小さくなったのでカヤックや船外機ボ-トも出してシーズンインの常備の毎日でした。
そんな毎日で昨日で、ほゞ夏準備完了です~
車も車中泊モ-ドにしたが水遊びには、まだまだ朝晩は寒いので中旬頃でしょうね・・・
そんな様子を今回も写真でUPしてみました。









  

Posted by 山親爺 at 08:31Comments(0)車中泊&カヤック

2023年03月25日

★あらあら~こんなにご無沙汰しちゃったって・・・

先月は24~26日と網走に「流氷」を撮りに出掛けたが生憎流氷は離岸していて、ドロ-ンでの空撮は出来なかった・・・
それでも天気に恵まれ網走と北浜駅と川湯の硫黄山、糠平湖などで飛ばしてきました~
帰りは天気の場所により天気が変わり易く、結局ドロ-ンの出番はなかった・・・

さて、その次は、またまた娘から「ポイントが余っているので~」との連絡で今度は洞爺湖温泉へ先日21~22日に行って来ました~
今回は二日共最高の天気に恵まれ温泉とドロ-ン、グルメを満喫した二日間でした~

そんな様子を今回もドロ-ン空撮とinsta360カメラで撮った映像をUPしてみましたのでご覧ください。












  

Posted by 山親爺 at 16:32Comments(0)ドロ-ン空撮&温泉

2023年01月31日

☆こんにちわ~

29~30日と虎杖浜温泉へ行って来ました~
今回の目的は白老のウポポイでドロ-ンショ-が開催されて居たので観に行く予定だったが、またまた娘がポイントで虎杖浜温泉の「ホテルいずみ」を執ってくれたので、調べたら何と湯宿の下が「アヨロ海岸」と言って景勝海岸だったので二日に亘ってドロ-ンを飛ばして来ました~
今回も支笏湖~苫小牧経由で行ったので途中支笏湖でも飛ばしたが風が遭ったので360°カメラ搭載でお遊びフライトでした~
「アヨロ海岸」では二日に亘って飛ばし思う存分遊んで来ました^~^
今回も天気に恵まれドロ-ン良し~温泉良しの最高のドライブでした。
今回はそんな様子を動画3本に纏めましたのでご覧ください~
360℃動く動画です~


  

Posted by 山親爺 at 10:51Comments(0)ドロ-ン空撮&温泉

2023年01月20日

☆こんばんわ~

今年初の投稿でした~
またまた、娘のポイントでの招待で登別温泉へ行って来ました~
温泉とドロ-ン空撮が目的だったが、登別の「地獄谷」はやはりドロ-ン禁止でしたが、翌日は最高のドロ-ン日和で室蘭と洞爺湖で飛ばして来ました~後は写真と動画をご覧ください。



支笏湖
室蘭「大黒島」
白鳥大橋
洞爺湖



  

Posted by 山親爺 at 18:17Comments(0)ドロ-ン空撮&温泉

2022年11月30日

☆こんにちわ~

27~28日と帯広、十勝川温泉へ行って来ました~
娘の招待で孫にも会い、温泉良し~食事良し~ドロ-ン空撮良しの最高の旅でした・・・
湯宿はまたもや客室露天風呂付のスイ-トル-ム、ここの宿泊者限定の食べ飲み放題のラウンジも在って豪華版!
そんな一泊二日の温泉を楽しんで来ました。







  

Posted by 山親爺 at 16:38Comments(0)温泉巡り